マグノリアホールコンサート、17:30の回おもひで♪( ´θ`) | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け






マグノリアホールコンサート、17:30〜の回のおもひで語り。



14:00〜の回とは打って変わって、全曲歌劇団のオリジナル曲のみで構成しました🎶




なので、エリザベートやロミオとジュリエットなどの海外ミュージカルは封印。




あくまで宝塚の原点回帰のような回にしたくて。




前半は和物作品を中心にお着物で歌いました。



前半はこちらでした。

👇🏻

1, 夕映えの飛鳥 

2, [和物メドレー]

①紫に匂う花

②この恋は雲の果てまで

③ 川霧の橋

④ たまゆらの記

⑤ 花に散り雪に散り

⑥ 恋の笹舟 

3, 愛の燦歌

4, あさき夢






さすがにずっとお着物で歌うわけにもいかず💦




途中で森さんに花組で上演された懐かしい「あさきゆめみし」より『あさき夢』を弾いていただいてその間にお着替え😣




裏では元星組の娘役さんであり、マグノリアホールの支配人である朝峰さんにも手伝っていただいて洋服に早替わり💦





洋服に着替えての一曲目は「アデューマルセイユ」より『Bonsoir Marseille』にさせていただきました。




春野さんが退団された作品でして、「宝塚」を「マルセイユ」に見立てた歌詞が当時から聴くたびに胸がきゅっと締め付けられるような切なさが🥲




『Bonsoir Marseille』からスタートした中盤はこのようなラインナップでした。

👇🏻

5, Bonsoir Marseille 

6, バビロン

7, ROSE 

8, マリポーサの花 

9, エルアモール 

10, 夢の城

11, 青い星の上で




マグノリアでコンサートをする、、と告知したときからもしかしたらお客さまは密かに期待されてたかも…なのですが、今回も朝峰さんにスペシャルゲストとして一緒に歌っていただきました😆





そしてもうお一方、元花組娘役の華桐わかなちゃんにもスペシャルゲストとして一緒に歌っていただきました🍀





わかなとは『マリポーサの花』をデュエットバージョンで😊







続いて朝峰さんにも出ていただき、今回はプログラムから外していた「哀しみのコルドバ」の『エルアモール』を3人で。




今は歌の先生をされてるわかな。





表舞台では久々に歌うということで、昨年曲を決めてかからコンサートギリギリまで生徒さんの教えと並行して真摯に歌と向き合ってくれました、、ありがとう🍀





わかなにとっても新たなスタートを切れたようでよかった☺️





きんさん(朝峰さん)は安心安定の歌とMCで盛り上げてくださって😭





元男役さんでもあるので、今回は男役同士の曲も一緒に歌ってくださいました。




リハーサルのときにさすが😳と思うことがあって。





「タカラヅカドリームキングダム」の『夢の城』の最後のフレーズを1オクターブ上で歌われたんです。




男役しかしてない私からすると低い音が当たり前だったんですが、さすが男役娘役どちらも経験されてるだけあって自由自在。




きんさんは「ごめん、わからんくなった💦」と仰ったんですが、私は「それでいきましょう!採用で!!」と 笑笑




もう一曲、小林公平先生が公文健として作詞をされた『青い星の上で』を一緒に歌っていただきました。







お二人ともそれぞれに持ち味が全然違うので、全てが相乗効果で良い歌になったなぁ、、と🥹




これは私1人ではできなかったことなので、お二人に感謝です🙇🏻




ありがとうございました🙏🏻





後半ははじめて歌う曲や懐かしい曲などを。

👇🏻

12, マスカレード

13, かわらぬ思い

14, 限りなき世界

15, アマン

16, オーディナリーライフ





最後に歌わせていただいた『オーディナリーライフ』は、14:00〜の回にゲスト出演してくださったミヒャルさんと佳代子さんが5年ほど前に採譜してくださいました。




14:00〜、17:30〜と通してピアノ演奏で支えてくださった森あつこさん。



いつもにも増して今回は2つも3つもお仕事が重なっていてお忙しいところを沢山の曲、沢山のリクエストに応えてくださいました🥲





私が着替えている間や、14:00〜では楽器の方々との演奏もしてくださってたので森さんが1番大変だったと思います。(これは毎回ですが😣)





演奏だけでなく、曲のアレンジやメドレーの相談など毎回本当に助けていただいて…





もう、感謝しかありません😭





本当にありがとうございました。





マグノリアホールのスタッフの方々、音響を担当してくださったエンジニアさん、、コンサートに関わってくださった全ての方々のおかげで無事に終わりました。





次は、、





いつかわからないです😅





私にしては珍しく日本での「次回」を考えられなくて😓





どんなことも全てタイミングの揃ったときが「ベストタイミング」だと思っています。





その時が来たらまたお知らせさせていただきます!





またコンサートについての感想書くと思いますー😘