Musical Festa から、Ich gehör nur mir。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け






Musical FestaOpenair BühneAnnemike Van Dam さんが歌われたもう一曲は「Elisabeth」の『Ich gehör nur mir』です。











もしかしたら、、と期待をしていたところはありましたが




感無量😭





Annemikeさんが歌うウィーン版のシシィは「逞しい女」ってのが全開で気持ちがいいです。





日本版は日本版で可憐で素敵なんですが感情移入は全くできずで🙏🏻💦(ごめんなさい😣)





これくらい逞しくないと子供をほったらかして旅なんてできないよな、とウィーン版を観る度に毎回思います。(それもどうなの?とは思いますが。)






そしてこのAnnemikeさんを更に上回るのが初演でシシィを演じられたPia Dowesさん。






2019年のシェーンブルン野外コンサートでのPiaさんの『Wenn ich tanzen will』はほんとに凄かった。






まさに目の前に皇妃がいると思いました。






トートに対して真っ向に挑むどころか華麗にスルーする一瞬の仕草が皇妃そのものでした。





これは誰にも真似出来ないだろうなと。





言葉にするのも難しいです😓






とにかく、素晴らしかったということで。(無理矢理終わらせる)





話しは戻りますが、、






この『Ich gehör nur mir』という曲に関しては私は聴く専門ですが()、いつか歌ってみたいなぁ、、とか思ってらっしゃる方々には是非とも、これくらい逞しく、パワフルに歌ってもらいたいです🤗✨





来年のAnnemikeさんのシシィ観れるかなぁ。。