誕生日が終わったから書けることなんですがね。
実は、、
どことは書きませんが、はじめ香澄さんは別のホテルを予約してくれてたんです。
事前に眺望の良いお部屋で、バースデーケーキとお花も私の好きなもので作ってもらえるように連絡してくれてて。
それがですよ。。
今回に限って床に長髪の髪の毛が散らばってて

以前宿泊したときはすっごく素敵だったんですよ。
お食事も美味しくて、私が気に入ってたのを香澄さんもわかってたから敢えて今回選んでくれてたんです。
で、はじめはフロントでコロコロを借りて自分たちで掃除しようかと思ったんですが、冷静に考えておかしくないか?と。
1本や2本ならまだしも、明らかに掃除されていないし。
私の誕生日のために何度も連絡してやり取りして準備万端!!と思ってやってきたのにも関わらずのこれなので、香澄さんが怒りを通り越して泣いてしまって😢
逆の立場なら私も同じようになりますし。
これ以上香澄さんに嫌なこと思いをさせたくなかったので私がマネージャーさんと直接お話しさせていただきましたが、マネージャーさんの対応もごにょごにょとなんだか中途半端で。
もちろん謝罪はしてくださいましたし、新しくお部屋も用意してくれたのですが、速攻でチェックアウトして老舗のオークラに移動しました。
綺麗なお部屋に移ったところでそのホテルにいる限りは思い出しちゃいますしね。
大阪に到着してすぐのアパートメントでも長髪の髪の毛騒動があり(他にも諸々あったので)、夜中に急遽ホテルに移動したりしたので、、
「長髪の髪の毛事件」です。。
一体どんな掃除してんだろ😤