This Is the Moment | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け







海外での外出禁止 制限、日本での外出自粛下にいらっしゃる皆様へ。






お家で過ごされる方々だけでなく、この状況の中、最前線で動いてくださってる方々にとってほんの少しの息抜きにでもなってくれたら、、と思い動画をアップしてます。




日本はもうそろそろゴールデンウィークですかね?




今こそ皆さん、ぐっと堪えてお家にいる時かと。。





今日お届けするのは「This is the Moment」です。





いつもこの曲は歌ってるんですが、初めでダンスを含めたコンサートを開催したときに、 森さんのピアノ伴奏に自分で振りをつけて踊りました。






動画は2019年4月5日のMUSICASAで開催したコンサートからです。




インスタのURLはこちらになります💁‍♀️




オーストリアの1日の新規感染者数が50名を切る日が出てきました!





4月30日まで予定されている外出規制措置を延長せずに、より緩やかな規制に移行することが発表されました。




マスクに関しては、屋内の観光施設などでは着用が求められることになるそう。(←元々マスクが禁止されてる国としては、ここ重要。)




宿泊施設は5月29日から再開が可能とのこと。



『観光施設やプール等の余暇施設も同様に同月29日に再開が許可(ただし,他人との1メートルの確保が条件)』
っていうのがあったんですが、、これけっこう難しいですよね、、




プールで1mの確保って…🤔



しばらくは行かない方が無難かと💦






レストランは5月15日に営業を再開できるとのことですが、1テーブルにつき大人4名(子供の同伴可)までの人数制限、さらに混雑を避けるために事前に座席を予約する必要があるとのこと。
他人との1mの確保はレストランにおいても適用されますが、同席者には適用されません。
接客する従業員はマスクを着用する必要があります。



レストラン行くにも大変だわ💦




営業を再開した店舗においては、客1人につき20平米の空間を確保するよう定める規則について、5月1日からは客1人につき10平米に緩和。




店舗の外からで中のお客さんが出てくるのを待つことも減りそうですねー。




ほかにもありましたが、ざっくりとはこんな感じでした。(一部大使館のホームページから拝借しました🙇‍♂️)




あともう少し、、





でも、まだまだ油断はできませんね。