見栄はイマイチでも豪華なごはん。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け








本日は大量生産した炊き込みご飯と、粕汁にしました。


お漬物や梅干しも日本にいるとなんてことないものですが、こちらにいると貴重品です。。




この写真に写ってるもの全てが貴重かも🤔




お米、薄揚げ、お味噌、酒粕、里芋、たくあん、頂いた自家製梅干し、これも頂きもののきゅうりと茗荷のお漬物、、そしてオーストリアは内陸ということでサーモン。




醤油、みりん、お出汁などの調味料も含めて見栄はイマイチですが、豪華なお食事ですな。。





昨日ゴミ出しに行ったときに気付いたんですが、アパートの各所各所に貼り紙がしてありました。




その内容は、、





私達は若くて動けるから、マスクなどをして買い物に行くことができます。
買ってきたものは2m離れたところに置いておきます。
もし必要であればご連絡ください。




とな。





同じアパートの敷地内で隣の棟に住む若いご夫婦のようです。





私達もできることなら協力したい!!





でも残念ながら、アジア人というだけで不安にさせるかもしれないので。。





こういったことは気持ちひとつでできることだと思うのです。




彼らの思いに感謝です。。