それなりに過ごしてます。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け








外出制限が出て5日目ですな。





それなりに過ごしてます。





掃除したり、整理したり、庭仕事したり、進撃の巨人ごっこしたり、、





あ、急に暖かくなってきて家にアリんこが歩くようになりました。





アリにとったら私巨人なんで。





入ってきてそうなところにレモンを絞ったり除菌スプレー流し込んだり。






害虫ではないんですがね。





ここ君たちの来るとこじゃないから、ってのをわかってもらわないとね。





家の中で共存は100無理です。。







買い物はどうしても買い足したいものが出てきたときにまとめて行くって感じです。





本日はパパっと買い物に出ました。


まずはBillaに。














やっぱりお米は品薄ですな。






ツナ缶はオリーブオイル以外のものや、お高めなものは残ってます💦





お次はdmに。



自分で作るアルコール除菌スプレー。







レジも店員さんとの距離が1メートルほどは離れるように箱が置かれてました。






BIPAはトイレットペーパーだけではなく、ティシュペーパーもほぼ無くなってましたね。





が、、







拝みたくなるようなトイレットペーパーの山。




さすがHofer、庶民の味方。






アパートに戻って朝食食べました。


ここのところ定番になってるフルーツサラダヨーグルトとホットサンド。









午後はBillaで買ってきたハーブをパティオの鉢に植え替えました。






スミレがね!!







咲いたのさ!!!





ついでにSnow。




かわいいねぇ。






これ、やっぱり桜だった模様。





パティオに桜があるっていいね👍🏻





夕食は3日分くらいありそうな量のカレーライス🤣


とりあえず地道に食べます 笑笑





この1週間毎日自炊してるので意外と食材が減るのが早い😵





まだ今は出れる状態だけど、本気で外出禁止とかになったらどうしようかね。。