ハプスブルクファイルヒェン ディナーコンサート。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け







本日朝からあっちーこっちー、と動いてました💨




お昼は今年で雪組発足95周年ということで開催された大雪組会に参加して参りました❄️



こちらは改めて記事をアップさせていただきます✨



夕方からは、銀座ハプスブルクファイルヒェンにて開催されましたディナーコンサートにゲスト出演させていただきました。


今回のコンサートに声をかけてくれた一花ニコ



自分のコンサートでも滅多にこんなかしこまった格好はしないのですが 笑笑



やはり日本とオーストリアの国交150周年を記念した企画ですし、ハプスブルクファイルヒェンさん自体がオーストリアの宮廷料理を出される格式の高い場所でもあるので今回はかっちりとした洋服と髪型にしました。




お料理にちなんで、コンサートの内容もエリザベートからストーリー仕立てでお届けしました。



いちかは歌だけではなくストーリーテラーでもあったので歌ったり語ったりと大変だったかとショック




台本、選曲を含めたプログラムは全ていちかがお客様に楽しんでいただけるようギリギリまで頭を悩ませて考えてましたえーん




これ歌いたいー、だけでは自己満足で終わってしまいますしね😓(←あ、五月の魔法 はそうだったかも💦)




一から作っていく大変さと、これをしようと決めた時の自分で置いたハードルの高さへの挑戦は、ある意味自分との闘いだと思います。




私自身、これがゲスト出演としては初めての経験だったので、私も挑戦でしたね。




どういったスタンスでいればいいかすごく考えましたが、最終的には自分にできることを精一杯やろう、というとこに行き着きました😅




お見送りの時にお会いしたお客様のお顔を見て、このディナーコンサートのお食事と歌だけではなく、空間や雰囲気も全てひっくるめて楽しんでくださったのかなー、と。


コンサートの詳細はまた後日アップしますー。


神田シェフをはじめとしたレストランの皆さま、携わってくださったピアニストさんやスタッフの方々、そして来てくださった皆様、本当にありがとうございました!