クリスマスに伺えなかったので、ジルベスターにオーナーさんのお家にお邪魔してきました

ヨーロッパではクリスマスツリーは1月6日のHeilige Drei Koenigeまで出しておきます。
本日のお料理は、、
カプレーゼ。
ブロッコリーのスープ。
牛肉でお野菜を巻いたものと、タリアテッレ。
このお肉料理を作られた旦那様、食べてる途中でピクルスを入れるのを忘れたことに気付かれたようで 笑笑
ピクルスだけ別で出してくださってお肉と一緒にいただきましたが、無くてもじゅーぶん美味しかったです

でも、確かにこちらの牛肉料理にはよくピクルスが付いてくるなぁ、、
グーラッシュとか。
そして、今日はヨーロッパで唯一男性で琴を演奏する方もいらしてて、その方はお肉を食べないということなので、、
手巻き寿司!
美味しそうだった。。
食後には私の好きなチーズとメロン

特にクルミのチーズが美味しかったー!
これはヤギのミルクのチーズなんですが、まわりにスミレなどのお花が散らされてます。
デザートはシュトーレンとザッハトルテ。
このザッハトルテ、手作りだそうです!
クリスマスクッキー、お持ち帰りさせてもらいました

琴を演奏される方のお母様が作るクリスマスクッキーが絶品だとか。
こちらはアップライトですが、上から2枚目の写真はグランドピアノの側で撮りました。
ピアノ弾けたらなぁ、、
こんな素敵なピアノで弾き語りとかしてみたいもんです。。