東京宝塚劇場にて宙組さん。 | yumi Wien

yumi Wien

最新情報をお届け





約4年振りに東京宝塚劇場に行ってきましたー。




宙組さんの「天は赤い河のほとり」と「シトラスの風」を初宝塚のまゆこさんとニコ





100周年のイベントのときに仲良しになった(え?そう思ってるのわたしだけ?笑)ゆりかさんは本当に素敵なトップさんになられてて。



イベントのときのこととか思い出しましたほっこり



で、




初演のシトラスの風は私の初舞台の作品でもありまして。




プロローグは曲が始まった瞬間から凄く懐かしかったですねー。



ペーペーの初舞台生でしたが、当時の宙組の上級生の方々が歌って踊ってるのを稽古場や、ロケットの前の場面をスタンバイしてた袖からみんなで食い入るように見てたこととか。。




今年で宙組さんは誕生して20周年なんだとか。




ということは、私も初舞台から20年たったということで…ガーン




月日が流れるのは本当に早いですねぇ。。






今日が初宝塚だったまゆこさん。




ガチで初めてなので、開演前に「組っていくつあるんですか⁇ ちなみに有美さんって何組だったんですか⁇」というような会話をしながらロビーのエスカレーターに乗ってました(^^;;




初宝塚の方との会話って面白い。。




また日本にいる時でタイミングが合えば宙組さんの舞台観れたらな、と思ってますウシシ




あ、



写真などは勿論ですが、色々と権利問題があるので、、記事の内容はゆりかさん本人にも見てもらって了承得てますーにやり