応募方法で気になる文言ありビックリマーク

 

「折りたたむなどして」

 

 

これは、もしや・・・

 

レシートの下部

 

クレジット情報などが記載されている部分を

 

切り取るのはNGでははてなマーク

 

 

 

念のため事務局に問い合わせしました。

 

 

 事務局回答

 

 

切り取らず

 

折りたたんだり

 

黒く塗りつぶして

 

レシートを撮影してください

 

とのことです。

 

レシートを切ってしまうと

 

レシートの改ざん、不正などと見なされるため

 

切り取りNGだそうです。

 

 

事前に確認してよかった〜

 

綺麗に切り取れば

 

下部は元々なかったものとして

 

判断されないのかな!?

 

機械がどれくらいの精度かは分かりませんが・・・

 

最近の機械は優秀だから分かるか笑

 

 

 

 

 

レシートの記載についても確認しました。

 

ちなみに私のレシートの記載は

 

「生銀鮭」

 

ニッスイって書かれていません〜あせる

 

 

 

 

 事務局回答

 

 

 

レシートの対象商品に丸をつけてください。

 

 

これはレシートの記載を

 

ぐるっと◯で囲っても

 

商品名の冒頭に◯をつけてもOKとのこと。

 

 

 

レシートに丸を書こうと

 

何度かなぞっていると

 

◯ではなく

 

●(塗りつぶした丸)になってしまった・・・

 

印を付けてとのことでしたので

 

●でもいいかな〜

 

 

 

 

 

キャンペーンは前半と後半にわかれていて

 

前半は5月19日までですね。

 

とりあえず、前半に1口はすべりこめました。

 

参加することに意義がある。

 

ということで

 

後半にも1口応募したいと思っていますニコニコ