今日は母の日ということで外食でハンバーグになりました!

その店の名は…


『東洋亭』!


予約してなかったので、結構待たされました
(。-_-。)


みんな色々なものを頼んだ中で、自分は「東洋亭セット」を頼みました。

ではここからはセットの内容について紹介します。


まず最初にきたのは、東洋亭の顔ともいえる「トマトサラダ」です。
これはとても人気で、自分は第二のメインだと思っています。

こんな場所もあります

まるでトマトのバーゲンセールのようだ
^_^;


そしてこちらがその人気の姿です!


丸々一個かよ!と思ったと思いますが、その通りです。豪華に丸々一個使っているんです!ナイフとフォークを使って食べます。

味はとても甘く、酸味が全然ありません。まるでフルーツみたいです。


次は、「本日のスープ」というものです。




今回は野菜のスープでした。

とても味が濃く、美味しかったです。


次はメインなんですが、その前に自分が頼んだものではないのですが、美味しいサイドメニューを紹介します。

まずはピザです。


ピザです…



次に、「エスカルゴ」です。(写真がブレました。すみませんm(_ _)m)


とても濃いバターの風味が漂い、高級感が出ていました。食べなかったことを後悔しています。(自分で頼んでなかったので、遠慮した)

最後の1個だったようなので、かなりの人気が伺えます。


そして次に待ちに待ったメインディッシュの「ハンバーグステーキ」(+ライス)です。

アルミで包まれている状態


Open!



アルミを開けた途端に広がる香りと熱気!
グツグツと音を立てるソース!

ライスと一緒にいただきます!


味は…


うまーい!!

ふわっと柔らかいのに、しっかりソースが染み込み、噛むと、味が溢れ出る。

たまらないです。

近くにある、ポテトもバターを染み込ませていて、美味しく、皮にも塩味がついていて、全て食べられます。

ちなみにライスはパンに変えられます。




完食!



食後には
コーヒーか紅茶かハーブティーを貰えます。


自分はまだ、大人の階段を登っていないので、ミルクティーにしました。





うぅ~んデリシャス。


これがこのセットのメニュー達です。


お値段は約2000円です!高いか安いかの判断はお任せします。


他にもケーキがついたセットや、ハンバーグ以外の単品もあります。


皆さんも是非来店されてはいかがでしょうか?

⚪︎店のホームページ
→http://www.touyoutei.co.jp

⚪︎ソイのTwitter
→@soyiz