おからクッキーの謎 | 抗糖化と食べ物教室  生活習慣病

おからクッキーの謎

おからは豆腐を作った残りカスです。産業廃棄物として廃棄されています。そのおからに砂糖等の糖質を混ぜ甘くして固めた物です。

もうお分かりですね。

栄養はほとんどありません。砂糖による糖質カロリーがほとんどです。

糖質を摂ると血糖値が上がります。インシュリンが出て血糖値を下げます。大量に分泌がなされるために血糖値が下がりすぎます。すると「食べなさい!」と脳から指令が出ます。何か食べたくなります。

食べた人はダイエット不成功。

我慢した人は体重が減りますが、脂肪が減るのではなく筋肉が減るのです。(脂肪は緊急時の貯金ですから)体調が崩れます。ここで食べます。するとまた脂肪が付きます。悪循環です。

おからでダイエットに成功した人はないと聞きます。

「ソイズケア」は国産大豆丸ごとの粉から作っているそうです。(大豆は95%が輸入品だそうです

食品選択の目を養いましょうね

ソイズケア健康サポート TEL:046-244-1311