ナシオナルとか一時帰国の話とか | celesteのウルグアイ流
この週末、国内前期リーグでナシオナルはラシンを4-2で倒し、2位のプログレソが負けたため、ついに単独2位に浮上!









相変わらずそんな良いサッカーしてるわけじゃあないけど、結構ファンの応援で勝ってる試合は多いと思います。 ラシン戦もそうなんだけど、しょーもない失点が多すぎる。 


首位とはまだ勝ち点4差あるので前期リーグ優勝は厳しいけど、年間通してのことを考えると、2位以内をキープしておくことは大事。 リベルタドーレスをグループリーグから出場出来る可能性が高くなるからね。 
去年とか終盤まで出場出来るかどうかすらわからないような展開で、3位に終わって無事プレーオフから出場出来たけど、今年は既に4位と勝ち点6差開いてるので、もう少し楽な展開になりそうです。


そして火曜日はいよいよリベルタドーレスでリーベルとの試合です。
勝ち点1でもいいから欲しいねー。 頑張ってもらいたい。


さて、たまにはサッカー以外の話でもしますか。 

日本ではゴールデンウィークってものがあるけど、メ〇シコはそんなものがないんですよねー。 だらしない国民性からしたら意外かもしれませんが、祝日が少ないですね、この国は。 その代わり有休は多い。 5年くらい勤めてたら有休が年20日くらいあります。 しかも日本と違って法律で全部消化しないといけないと決まっています。 だから日々の出勤率は低いですw そういうことも踏まえて、従業員は多めに雇用しておかないといけません。 つか、あいつらそんだけ有休あるのに、全部使って更にまだ休むからね!
まあ、そういう国民性ですw


でもcelesteなんてそんなに有休消化することないので、日本に一時帰国したときにある程度まとめて消化する感じですかね。


12月にグローバル会議で日本に出張行ったのですが、東京で開催だったので右も左もわからず。 しゃーないから、会議以外の時間はパチンコ行ってましたけどw
でも年末年始はゆっくりしてきましたよん。 久しぶりに一人での帰国だったので、実家行って母親孝行してきました。 温泉行ったり。 パチンコ行ったりw 


今年の年末は家族で一時帰国する予定なので、大分celesteの動きが制限されるんだけど。 立場弱いので、奥さんの実家に滞在する期間のほうが圧倒的に長いし。 


でも正直言って、最近のパチンコはあんまり面白くなくなりましたね。 行かないなら行かないでも全然構わないレベル。 パチンコ店も減ってきていると思うけど、私が定年してジジイになるまでは残っていてもらいたい。 そうでないと、することがなくなると思うのでw