偉大なクラブの底力 | celesteのウルグアイ流
ナシオナルです。
今週はコパ・リベルタドーレスのグループリーグ初戦。 パラグアイリーグ3連覇中で現在も首位を無敗で快走するリベルタをホームに迎えました。





正直言って苦戦するかと思ってましたが、相手を圧倒しました。
 
右SBレアンドロ・ロサーノとCFルベン・ベンタンクールのゴールで2-0と快勝! 

さすがナシオナル! 偉大なクラブの底力を見せました!

ナシオナルは国内リーグはここまで5位と苦戦しているんですが、こんな大舞台でこれだけ強敵を圧倒出来るなんて、改めて感激しました! 


当日の応援団!




応援で勝つ試合ってあると思うんですが、これが正にそうだと思います!






ルベン・ベンタンクールは風貌がカバーニに似てますね!


来週はアルゼンチンの強豪リーベルとアウェーで対戦。 今回の試合内容を見たら期待せずにはいられない!



さて、ウルグアイ代表のほうはバスク国と引き分け、コートジボワールに負け、という結果で、内容もイマイチでしたね。

ロチェット、両アラウホ、ホセマ、ダルウィンなど主力がいなかったのもありますが、コパ・アメリカにはスアレスとカバーニを招集すべきでしょう。 

FIFAランクも4つ下がりましたが、どうせコパ・アメリカで優勝でもしない限り、ワールドカップでの第1ポッドは難しいので、まあいいでしょう。


次は6月にコパ・アメリカ前の最後の親善試合で。メキシコ戦が決まっています。

やっつけちゃってー!w