リビングの収納と屋外の倉庫の整理をしました。



億劫で出しっぱなしだった石油ファンヒーターをしまい

新聞をまとめ


ペットシートをケースにまとめ

玄関の灯油缶ケースを倉庫に入れる。

これだけのことなのですが、なんと倉庫内には使わない木製ワゴンがガッチリ入っていた。

取り出そうにも幅があり、出せない・・。

なので

六角レンチで分解。

倉庫内を軽く拭き、無事に灯油ケース収納!

でも、バラバラのワゴンの片付けがある。

ゴミ袋に入らない大きさ。どうする?

こちらの自治体は、粗大ゴミでも、バラして指定ゴミ袋に入ればOKなので、一念発起して、ノコギリでギコギコ小さくしてみました。

20分くらい格闘?してようやくゴミ袋に収めることができました。頑張った、私。


いい汗かきました。



次やりたいのが、ゴミ箱の最適化。

アルコール依存症夫のために大きな缶専用のゴミ箱があるのですが、もう飲む人間もいない。

料理で使うトマト缶と、子供がたまに飲む炭酸のゴミくらい。


ビール缶がたくさん入った袋をみるたび、不安に思ってはすぐその不安を見ないようにしてたな。



収納ケースを組み合わせてDIYする手もある。



自分の手で、できることを良い方向に変えていけるのって嬉しい。