東屋 印判豆皿 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

きなこのマンション生活-印判豆皿

すっかり間が空いてしまいました。夏休み中は暑いし時間もなくてなかなか更新できませんでした。

先日、SCOOPさんで東屋さんの豆皿を購入しました。いろいろな形があるので迷いましたが、使い勝手が良さそうな丸型の「ひまわり」に。「たんぽぽ」も可愛くてすごく迷ったけど、同じ形で揃えた方がスタッキングしやすいので一種類にしました。 スコープさん別注の柄も可愛くて選べなかったので両方買いました。
豆皿はずっと欲しくて、でも価格で迷っていてなかなか買えなかったのですが、今回思い切って。あと、夫がずっと醤油皿が欲しいと言っていたし、どうせ買うなら気に入ったものを…ということで全部で5枚買いました。画像左の「ひまわり/菊花」×2、右の「ひまわり/シーズ」×3です。
ぽってりとした形ですごくかわいらしいです。気に入って毎日使ってます。

それまで使っていたのは無印の小皿。豆皿と比較するとこんな感じです。
きなこのマンション生活-印判豆皿無印小皿比較
無印の方が少し大きいですね。これはシンプルで便利だったけど、やっぱり豆皿の方がオシャレでかわいい!ま、価格も全然違いますしね…。


東屋 (あづまや) 印判豆皿(別注)

東屋 (あづまや) 印判豆皿(別注)
価格:980円(税込、送料別)

  きなこのマンション生活-無印小皿


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ