電池収納 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。


100均(キャンドゥ)で電池収納ケースを購入しました。


今まではこんな感じでブリキのケースにごちゃまぜに入れてて、取り出しにくいしたまーに液漏れするし、かなり使いづらかったです。で、整理した結果…。

全然、整理しきれてません!!(ケースは2個買いました)
カメラ用の電池とかボタン電池とかはパッケージのままがよさそうだし、まだ開封してないのはそのままでいいか…とかやってたらこんな状態になりました。そして、なぜか単4がたくさんで収まりきらず単三のスペースを使ってます。

電池は全部エネループにしよう!と思ってたけど、エネループ使えない機器もあるんですよね。まだまだ乾電池は必要です。

ま、これでわが家の電池残数がわかりやすくなったのでヨシとすることにします。なんか中途半端でごめんなさい。


【ej】単3、単4兼用!電池ケースエネループ・エネロング等の充電池の保管に最適!単3形電池なら4本まで単4電池なら5本まで収納可能パーテーション(間仕切り)で電池を固定!単3形電池&単4電池収納保管ケース【RCP】


価格:120円(税込、送料別)

こういう単三と単四が収納できるやつもいいなー。


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ