現在のこども部屋 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

すっかりおもちゃ部屋になった和室。クリスマスや誕生日などで大きいおもちゃも増え、収納もなかなか難しくなってきました。

以前の様子はコチラ★
ちょこちょこ見直しているので、前回とだいぶ様変わりしてます。

きなこのマンション生活

メインのおもちゃコーナー。
左端にこまごまとしたおもちゃなどを引き出しにまとめています。一番左にある半透明のケースは無印のものです。おもちゃ収納に使わなくなってもそのうち別の用途で使えるかな~と思っての選択。適当に買ってみたら、IKEAのトロファストと高さがバッチリ合ってラッキーでした。
奥行きが違うのが惜しいけど…。
向かって右が絵本コーナー。ここ、使い勝手が悪いと言うか収納力があまりないので、絵本棚が欲しいのだけど、イマイチいいのがない&あっても高くて手が出ないのでずーっとこんな感じ。1歳くらいの時のしまじろうのとかも置きっぱなしなのですが、いまだにたまに読むのでそのままにしています。今(3歳4ヶ月)のお気に入りはぐりとぐら。

きなこのマンション生活

部屋の反対側にもおもちゃが…。片面にまとめたいのですが、なかなかうまくまとめられません。プラレールや細かいものなんかが適当に置かれています。幼稚園関係をこっちにまとめたいのですが、なかなかどうしていいのやら。一度全部出して見直さないとな~とは思うのですが、ついつい後回しに。そしてベビーバスはここに放置されています。

きなこのマンション生活

無印のPPケースとIKEAのトロファストにはテプラで分類をしています。しまう場所を決めておけば比較的ぐちゃぐちゃにならない。娘もひらがなは読めるので自分で探して出したり、お片付けできる。友達が遊びに来てにお片付けの際、どこになにをしまうのか迷わずに済む。ということでなかなか便利です。



にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ