カーテンの洗濯 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

レースのカーテンに網戸の汚れが付着して、だいぶきたなくなっていたので、ようやく洗濯しました。風でカーテンが網戸にペターって貼り付いている時に、網戸の汚れが付くのです。

カーテンの汚れ

分かりにくいかもしれないけど、こんな感じに。ヒダのところが汚れます。

洗濯する前にまずは網戸掃除から始めなければ…、と思うとなかなかできずにいました。昨日、ようやく窓掃除をしたのでカーテン洗濯に着手。

カーテン洗濯表示

洗濯表示。洗濯機で洗濯出来るので楽チンです。ニコニコ 汚れているところは軽く手で落としてから、念のためエマールでオシャレ着洗いしました。

カーテン洗濯後

洗濯を終えたら、そのまま吊るして完了音譜 日が傾いて来て、部屋の中にも光が届くようになりました。ちなみに夏は直射日光はまったく入ってきませんでした。

カーテンの取説を見ると「レースは年2回、厚手のものは年1回は洗濯」とあったのでちょうどいいペースかな。それにしても、もう入居して半年経ったのかぁ~。


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ