きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

2007年12月入籍、2008年2月結婚式。
2009年2月に新築マンション購入、4月に入居しました。

夫と娘(3歳)と息子(0歳)の4人暮らしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amebaでブログを始めよう!
インテリア、最近あまり変化がないというか、子供のものが増えてどうしていいかわからなく停滞気味なので、最近どっぷりハマってるソーイングのブログを始めました。

ゆるゆるソーイング日記(タイトルそのうち変えるかも…?)

よろしくお願いします。
すっかりご無沙汰しております。
11月末に無事男の子を出産しました。
二人目育児は余裕があって楽ですが、上の子がいると大変ですね…。早く幼稚園が始まらないかと思ってます。

今年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。
部屋も少し手を加えて変わってますので少しずつ紹介していけたらと思ってます。
テレビボードを買い替えました。


以前はコレ。
きなこのマンション生活-テレビボードbefore


こうなりました。
きなこのマンション生活-テレビボードafter

すごく気に入って買い替えたわけではなくて、今までのが使い勝手が悪くて不便でずーっと買い替えたいと思っていました。それで、何かいいのないかな~と探していて、衝動的に買ってしまいました。1万ちょっとだったし、いろいろ便利機能が付いていて使いやすそうだったので。
これ、底にキャスターが付いているので簡単に移動できてホコリ掃除が楽にできるし、巾木避けもついていてかなり考えられて作られています。

こんな感じで簡単に動かせます。
きなこのマンション生活-テレビボード裏
あんまり配線キレイじゃないですが、これが限界…。

そしてなぜか真ん中部分だけに傷が…。いまさらひっくり返せないし気にしないことに…。キャスターになにか付いているのか回ってないのか。でも、動きはスムーズなんだけど…。
きなこのマンション生活-テレビボード傷



そして、なんで安いのかと言うと組み立て式だから…。夫が2時間くらいかけて組み立ててくれました。
きなこのマンション生活-テレビボード組み立て中


色は白と黒とウォールナットがあって、うちはウォールナットで。他の家具と微妙にトーンが違うけど、それは仕方ないです。白とか黒とかと違って木の色って難しい。でも、安かったからいいの。そのうち気に入った一生ものを見つけたい。とか言って10年くらい使いそうですけどね。コードも見た目もスッキリしたし、お値段以上に満足です。




にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
涼しくなり夫の協力もあり、少しずつ片付いてきました。
溢れている雑誌類をダンボールに詰めてもらいました。2箱になりました。

きなこのマンション生活-ビフォー


捨てるものもったいないのでブックオフの宅本便で売りました。
きなこのマンション生活-アフター

ほぼ雑誌なのですが、少しでもお金になれば…と思って。たいした金額にはならないだろうけど、捨てる手間考えると玄関まで取り来ていただける上にお金がいただけるのはありがたい。で、結果119点で4,512円。安いのか高いのかわからないけど、あのゴミの山がこの金額になったのはありがたいです。

きなこのマンション生活-ゴミ

それからダルトンの青の缶、パソコンも処分予定。
パソコン、不要なのが2台あるのですが、1台がメーカー品ではないため処分費用がかかるようです。それがだいたいブックオフで得た収入と同じくらい…。まぁ、仕方ないですね。


きなこのマンション生活-本棚

この大きな本棚も一番上の書類がなくなれば処分できそうです。少し先が見えてきました!


すごいことになっている部屋 2
すごいことになっている部屋 1


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
きなこのマンション生活-印判豆皿

すっかり間が空いてしまいました。夏休み中は暑いし時間もなくてなかなか更新できませんでした。

先日、SCOOPさんで東屋さんの豆皿を購入しました。いろいろな形があるので迷いましたが、使い勝手が良さそうな丸型の「ひまわり」に。「たんぽぽ」も可愛くてすごく迷ったけど、同じ形で揃えた方がスタッキングしやすいので一種類にしました。 スコープさん別注の柄も可愛くて選べなかったので両方買いました。
豆皿はずっと欲しくて、でも価格で迷っていてなかなか買えなかったのですが、今回思い切って。あと、夫がずっと醤油皿が欲しいと言っていたし、どうせ買うなら気に入ったものを…ということで全部で5枚買いました。画像左の「ひまわり/菊花」×2、右の「ひまわり/シーズ」×3です。
ぽってりとした形ですごくかわいらしいです。気に入って毎日使ってます。

それまで使っていたのは無印の小皿。豆皿と比較するとこんな感じです。
きなこのマンション生活-印判豆皿無印小皿比較
無印の方が少し大きいですね。これはシンプルで便利だったけど、やっぱり豆皿の方がオシャレでかわいい!ま、価格も全然違いますしね…。


東屋 (あづまや) 印判豆皿(別注)

東屋 (あづまや) 印判豆皿(別注)
価格:980円(税込、送料別)

  きなこのマンション生活-無印小皿


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ