代々木シブサラ巡り④「くらうど」 | エスニックな日々

エスニックな日々

個人的に気になったことやものを書いていこうと思ってます。

メシのことだったり、つまらない「○○論」だったり、音楽のことだったり。
気軽にコメントくださいな☆

ここまでシブサラを食べてきて、気になってたお店があったんです。
それは「くらうど」。
なぜなら聞きなれない食材の名前が入っていたから。

その名は「キヌア」。

まずはスーパーグレインってなんぞや、というところからなんですが、どうやらこれは驚異の穀物という意味らしくて、かなりの栄養価を誇るスーパーフードらしいんです。

ワクワクするじゃないですか!?

ちなみにこのくらうど、お昼は手作りパンもやっていて、美味しいと評判なんです。

夜になったらちょっと安かった!
朝御飯に手作りパンとかちょっとリッチな気分☆

さてさて、そんなくらうどのシブサラはこちら!

めっちゃキュート!!!
パンも手作りのお店らしく、あしらわれているパンが嬉しいですね。

真ん中のソースは温かいカルボナーラソース。
混ぜて食べてください、とのことだったので混ぜていただきます。

不思議なことに、、、。
生野菜たっぷりのサラダがソースに和えられることで、フレッシュ感を残したまま練りサラダ風になっていきます。

パンの意味がわからなかったけど、なるほど、ディップして食べると美味しい!

新感覚のサラダでした。

次はどこ行こうかなー。

怪しいメニューの謳い文句みつけたんですよ(笑)

そこに行ってみようかな(笑)