代々木食べ歩き日記5~いそじ~ | エスニックな日々

エスニックな日々

個人的に気になったことやものを書いていこうと思ってます。

メシのことだったり、つまらない「○○論」だったり、音楽のことだったり。
気軽にコメントくださいな☆

代々木で「いそじ」といえば、知らぬ人はいないだろうってくらいのつけ麺の有名店。
そのいそじには、6月~9月くらいで夏限定メニューが解禁になる。その名も「冷やし中華」。
個人的には代々木の夏の風物詩になっているんだけど、本日、今期初めて食べに行きました。


冷やし中華といえばお酢を聞かせた醤油味やゴマだれ風味を思い浮かべると思うのだけど、
いそじの冷やし中華は他とは圧倒的に違う。

「いそじならではのタレとダシを凝縮したジュレでギュッと締まった太麺をいただく」ひとつの創作ラーメンだ。

彩りと歯ごたえを添える野菜もうれしいこの一品、期間限定だし一度食べてみることをオススメします!

(それでも一番好きなメニューはつけ麺の醤油味だなんて言えない)