明洞にあるドリームコスメで買ったSELLAのせっけん。
コネストクーポン
1年以上前のことですが…やっと順番が回ってきましたので開封。


ナチュラルクレンジングバー クラシックライン
黒いパッケージのナノラインもあります。
実は、3個セットを購入したんですね。


価格は失念しています。セットだったので単品よりお得に買えたはず。
コネストによるとナノが27,000ウォン、かたつむりせっけん(WellDerma)が22,000ウォン、クラシックが価格問い合わせとなっています。

さて、このせっけんは、メイクも落とせるのがポイントです。合成界面活性剤、合成ポリマー、人工色素、化学防腐剤、化学香料を使用せず、安全だと書かれています。
多孔性構造で汚染物質を吸着・分解し、皮膚細胞のエネルギー活性化や色々な酵素が毒素を除去するそうです。
私は化粧が落とせればいいので(笑)、早速使ってみました。
肝心なことは化粧が落ちるかどうかです。


上:エリシャコイ オールウェイズヌーディー CCクッションファンデーション
下:エチュードハウス プレシャスミネラル サンBBクリーム

まず、濡らさず直接せっけんを塗りこんで、なじませてみました。せっけんの方を湿らせています。

結構ファンデーションが浮き上がっているのがわかります


落ちました(笑)


取説にあるように、二度洗いすると爽やかに洗いあがります。
ただし、テカ子の私でも多少つっぱります。個人的にはちょうどいい感じです。
ただ2度洗いは朝のみで、夜は3回洗わないといけないみたい。
しかも30秒、2分、1分とそれぞれ時間まで書かれてる!
これは…面倒でできません。適当に洗っています。
アイメイクは別途落とさないといけませんが、特にこの暑い季節はさっぱり洗えて楽で結構気に入っています。
基本、オイルクレンジングはテカリを悪化させると言われているので、夏の間はこのせっけんを使ってみたいと思います。