今回の旅でスカイパークセントラルを選んだのも、SPA Gに行きたかったからビックリマーク
これまで大峙店に2回行きました。
明洞店ができたと聞いて、ぜひ伺いたい!と思っていたので、ママンには部屋で休んでもらえるよう、ホテルの地下にある明洞店にしました。


フロント横の階段を下ります


階段を見上げるように撮影
狭い空間ながらも世界観が出ていますね。




椅子に座ってカルテを書き、お茶を頂きます。
冷たいものを所望しました。




魅惑の物販コーナー

広さやラグジュアリー感は大峙店がいいと思いますが、明洞店は観光地の中心だし、手軽でいいですビックリマーク

今回お願いしたのはBody Package B(フットスパ+ボディマッサージ+頭皮スパ&頭皮マッサージ)+紅参全身ボディーパックです。
ボディーパックは、人参エキスを体に塗りたくって浸透させるものです。
人参の香りが好き~なもので、超期待に胸を膨らませて行きました!

もう安定のトリートメント室の中


鏡の手前は自由に使えるコスメ
大峙店はほぼ全種類?ぐらいの勢いであったので、ここは異なる点ですね。


シャワーブースも綺麗


ロッカーも完備

さて、今回はボディパックを追加したのでフットスパはなし。
紙パンツとガウンに着替えてブザーで呼ぶと、早速ボディパックルームへと移動します。
ガウンをぬいでウォーターベットの上に座り、にんじんエキスを全身に塗ります。
このエキスはかなり濃い茶色で、にんじんスメル全開!
私は好きです、この強烈さ。多少、傷があるところはしみました。
その後、ベッドに横たわり、ビニールがかけられ、その上には毛布で保温、さらにプールとかで使うような空気でふくらむマットみたいなもので覆われ、20分。
ウォーターベットが不思議な感覚でした。ほどよく沈み込んでリラックスできます。
眠たくなるのをこらえ、軽くシャワーを浴びてトリートメントルームへ。
かなり…全身がつるつるです。
これはいいです。
大峙店とマシンが違うようなので、そちらでも体験してみたいです。
トリートメントルームではボディマッサージを行います。
SPA Gは力加減が絶妙で、強すぎないし、ソフトなタッチでスッキリするからはまります。
私、滅多にマッサとかしないんですよね。酷使してもあまり疲れないし、肩こりもないし…。
旅行中ひたすら歩き続けてもそこまで疲労しないし。
だからか、SPA Gのタッチでも痛い時があります。少し弱めにして頂きますが、特に背中が痛く感じるみたいです。
多分、こっているからではない感じです。
それでもリラックスできてうとうとしてしまうここのマッサはラブです。
まずにんじんのオイルがいいですよね。すんごい好みドストライクの香りなんです。

さて…今回の真骨頂はずばりヘッドスパです。
マッサの後ヘッドスパルームへ移動します。
スケーラーでマッサージ、シャンプー、トリートメント、頭皮エッセンスの順。
このマッサージがめちゃくちゃ気持ちよくて爽快!
スケーラーで頭皮がスッキリされ、初っ端からお気に入り大決定。
シャンプーも絶妙な力加減で、私マッサは軽めが好みですが頭皮はガンガン行って欲しいタイプ(知らないよ)。
さっきのマッサとはうってかわってガシガシ洗って下さるから、ファンになっちゃうよ。
最後に頭皮エッセンスを塗って終了。頭すっきり~。冴えそう~。
ドライヤーはトリートメントルームで自分でかけます。



頭すっきり爽やかで受付へ。お茶とお菓子を頂きます。
ほかに1組日本人のお客さんがいました。
夜最後の時間で、部屋はエレベーターで上がるだけなので、寝巻きに着替えましたw
私の寝巻き…レギンスとTシャツです(笑)。大丈夫です、パーカーとか色々上にきているので公衆の平和は乱しておりません(笑)。

ブーケ1お会計ブーケ1
Body Package B 187,000ウォン
ボディパック 33,000ウォン
公式HPで予約したので10%オフになり、18,700+3,300ウォン引きで198,000ウォンでした星
この後お買い物をしたので別にレポします。