かなりお久しぶりです得意げあせるあせる


だいぶ前のお話ですが…


満8ヶ月過ぎたくらいに保健センターに体重と身長測りに行った時のこと。


測ってもらった時、前に測った時より大きくなっていたので良かったーキラキラ

と服を着せていたら保健師さんが、


カープ指数5しかないよあせると言われ、


それまでは15~18くらいあったのにショック!


何か思い当たることない?って言われて考えてみると、

そういえば、授乳の時に足らなさそうにしてることが結構あったんだけど離した後に少しグズるけどすぐに遊び出したりして機嫌が直ることがあったなぁと…ショック!

夜はどうなの?
とも聞かれ、


夜は寝てから12時くらいまでは何度か起きるけど授乳するほど泣かずに寝るし、12時過ぎにもう一回授乳すれば5、6時くらいまで起きないです。
と言ったら、


じゃあ、我慢してるのねぇ…。
と言われました。

ショックでしたしょぼん


そんなつもりはないのにそんな事、口に出して言わなくて言わなくてもいいのにしょぼん





というわけで、3ヶ月くらいから完母でしたが今はお昼はたまにミルクを足して、寝る前はミルクだけ飲ませて寝かせ、途中で起きたらおっぱいをあげていますひらめき電球


寝る前にミルクを飲むようになってから夜ほとんど起きなくなりました。

最近、ミルクだと結構真面目に飲むのにおっぱいだと真剣に飲んでくれませんガーン(テレビがついてて気が散ってるだけかもしれませんが)



まだまだだと思っていた卒乳がすぐ目の前にいる気がして何か悲しいですしょぼん