青磁in東洋陶磁美術館 | 征矢かなのブログ

征矢かなのブログ

ヨネダコウ「囀る鳥は羽ばたかない」関連中心に投稿予定。
「囀る」の素晴らしさを共有していただければ!
○原作至上
○基本感想と考察
○イアハーツは紙で追いかけます。
○あくまでも、フィクションとして楽しむ



少し時間があったので、東洋陶磁美術館に行きました。
韓国の海中から出た青磁の展覧会です。
青磁!青磁!青磁!と青磁だらけ。

かなり良いものばかりでした。

破片は元の形に近いものが「参考出品」されていました。
さすが!東洋陶磁美術館!普通はこんなに「参考出品」をなたくさん出せませんよね。

さらに、展示自体も面白かったです。海中に沈んだままだったので、当時の運搬の仕方や、乗組員の生活もわかるのです。

期待以上でした。