お留守番の練習(クレート版)で引き続き毎日練習してます。




今は私の録音した声を流してクレートに入ってもらい1時間から1時間半程留守番できるようになりました(カメラで見ても昔のように帰宅するまで永遠に吠えてはいないですあんぐり





昨日は昼留守番してもらい、カレー屋さんに行ってきました指差し

ナスがジューシー!



帰宅までは1時間程です。





散歩の後の外出の方がこてんと寝ていることが多いけど、タイミングもありますね悲しい








昨日仕事中にごとん!と音がしたので振り返るとクレートの中のベッドから落ちてました笑







そのまま爆睡してるサク。


いつかフリーでお留守番できるようになるのかなぁ