サクが気に入ってるクッションですが、ふわふわにするために前足を使って毎回座るたびにサク自身で折りたたんでいます泣き笑い






せっせせっせと折りたたんでいる姿が面白いです。

散歩から帰宅したサク下矢印

折りたたんでもこもこになったクッション。







ふわふわもこもこになったらご就寝ふとん1ふとん2ふとん3





たまたまクレートの中にこのお気に入りのクッションを昨日入れてみました。

クレート(大)の方です。






寝起きで半目ですが、今までお留守番は右の小さいクレートでしていました。

昨日の夜は左の大きい方でしてみたら中でちゃんと寝ていてくれましたひらめき



今までは大きいクレートだと飼い主を呼び続け(遠吠え)中で寝ず、うんちまみれ、おしっこまみれでベッドを毎回洗ってました真顔





ふわふわになって、クレート内が狭くなったのが良かったのか1時間お留守番できました看板持ち






1時間から2時間のお留守番練習をしてますがフリーはまだ怖くて試してません...