新潟から物産展で来ていたパン屋さん。

すごくおいしくて(もっちもち)2度買いに行きましたが、もう新潟に帰ってしまいました悲しい





サクラがお留守番長くできないのでパンを買いに行けず、昨日作ってみることに。




てごねで夜10時ごろこねてましたが、初めてのベーグル作りで見たレシピが発酵なしのものでした。


お湯に浮かず沈んだまま。

焼いてもふわふわしてなくてぎっしり詰まったような噛みごたえのあるベーグルが焼き上がり、

全く好みでないものが出来上がりました不安







夜発酵を充分に取ればお湯に浮く!という記事を見つけて二次発酵も30分取りました。



ちゃんと浮きましたーっ




こちらは二次発酵後のベーグル。

形いびつ軍。






お湯に浮いてる様子。

ぷかぁ





15分焼きました。




昼ごはんに食べよう!

もちっと具合再検証します。



発酵しすぎて穴無くなっとる。