全然終わらない見積真顔

常に3-5件溜まっている...

終わる気がしないー悲しい





3月4日でサクラがやっと1歳に!



しかしまだお留守番、できません不安


最近試してみてることがあります。

私の声をiPadのアプリに録音し、

それをリピート再生。



スーパーや振込等、出かけなきゃ行けない時、これまではフリーのままお留守番の練習したり(帰宅するとうんちまみれ)クレートに入れてお留守番してみたり(永遠吠え)でした。






これまでは外出中2時間、3時間と吠え続けていましたが、私の声をリピート再生してクレートに入れてお留守番をしてもらうとなんと不思議。


はじめの15分ほどずっと吠えていますが、コテンとクレートの中で寝ていましたひらめき






性格がちょっとしつこく、諦めないサクラ。





いつかお留守番できるようになるのだろうか...





しばらくアプリの私の声にがんばってもらい、お留守番の練習です指差し