SOY01ことPremier3の情報を集めるBlog(仮) -3ページ目

ダイレクトエンコーディング

impressより引用

 「ダイレクトエンコーディング録音」機能は、CDプレーヤーなどから3.5mmのミニプラグを利用して直接楽曲が取り込める機能。ミニプラグは同梱されるリモコンのイヤホンジャックに接続する。エンコードはAAC、128kbpsで携帯電話に取り込まれ、フォーマットやビットレートは変更できない。端末内蔵メモリに取り込むことも可能だが、容量が50MBのため、microSDカードに取り込むことが基本的な使い方となる。取り込んだ楽曲は着うたなどと同様にLISMO Playerで再生できるほか、着信やアラームに設定可能。曲名はインターネット経由で取得でき、自分で編集も行える。なお、CDプレーヤーなどと接続するミニプラグのケーブルはパッケージに同梱されないので、ユーザーが用意する必要がある。

・データフォルダだけでなく、SDにも保存できる
・着信やアラームに使える

相当いいですね。W44SではPCを使っていろいろやらないと着信やらには登録できなかったので、非常に便利そうです。
auBOXの存在意義は?とか着うた売る気なしか!!とか突っ込みどころはありますが、ユーザーとしては諸手をあげて歓迎できる機能ですね。
欲を言えばSDが2G以上使えればというところなのですが、スペック上は2G限界でも、それ以上使えたりしないのかなと思ってしまいます。いろいろ実験する必要がありそうですね。

ブックスタイルへの希望

インプレス内「ケータイWatch」にて、Premier3の画像が大量にアップされたようなのですが、
その中の1枚に、ブックスタイルへの希望が。

http://k-tai.impress.co.jp/static/photo/2009/01/29/prm3/0011.htm

これを見ると、この状態から開いたとき、ヒンジ部の下側に少し隙間ができると思うのです。ヒンジ部の幅は16.8mmのようですから、指先で保持するには充分ではないかと。

まあ問題は、画面のほうがきっちりブックスタイル的な挙動をするかどうかってことなんですけどね。
とりあえずカタチの問題はなさそうです。

塗ってみた

とりあえずこのBlog的には、いかにしてPremier3をW44Sに近いところまで持っていけるのかってのをテーマにしていきたいと思ってます。まずは見た目から・・・ですねってことで、

SOY01ことPremier3の情報を集めるBlog(仮)

やっつけ仕事ですが。
イメージ的にはW44Sの色と、S001の色の中間色です。

本気で塗るんなら、裏面もやらなきゃですね。あとヒンジ部は少し塗装が難しそうです。
サブ液晶のあたりは鏡面仕上げ風になっているようなので、オリーブグリーンの部分も鏡面仕上げにしてみてもいいかもしれませんね。
塗料はタミヤのオリーブグリーンを使用することになると思います、がだいぶ先の話になりそうです。まずは練習用にモックアップを入手しないと・・・。