豆と野菜の料理教室 [SOY食クッキング]


豆と野菜の料理教室 SOY食クッキング





●ーーWEBーー●
http://soy-shoku.amebaownd.com/


●ーー講師依頼・各種お問合せ先ーー●
info@soy-shoku.com


テーマ:


9月6日に初のレシピ本「お肉好きも満足! 大豆ミートのヘルシーレシピ」を出版いたしました。

大豆ミート料理歴20年となる節目に、ひとつの形として世の中へ送りだせたことを嬉しく思います。本書ではレシピだけでなく、大豆食品のひとつとしての大豆ミートの基本から、現代食生活に対しての栄養的メリット、海外レポートまで、これまで大豆ミート専門家として得てきた経験・知識・見聞をぎゅっと1冊にまとめたものとなりました。レシピでは作りやすい家庭料理を中心にしておりますのでいつもの食卓に1品プラスしていただけたら幸いです。

・・・・・・・・

ここ数年で大豆ミート業界がにぎわっています。メーカーが増え、大手スーパーなどで購入しやすくなりました。また商品バリエーションも種類豊富に。昔ながらの乾物のほか、封をあけてすぐ使える(湯戻し不要の)レトルトパックタイプ、ミックスベジタブルのようにそのまま炒められる冷凍食品タイプ、キャベツと炒めて回鍋肉・茄子と炒めて麻婆茄子などの惣菜タイプまで。

大豆ミート料理といえば以前食べたことあるけれど…という方にも、本書をきっかけにもう一度お試しいただきたいです。


■書籍 

「お肉好きも満足!大豆ミートのヘルシーレシピ」 

著者:大豆ミート料理研究家 坂東万有子

出版社:河出書房新社

価格1,404円(本体1,300円)

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309286938/

 ―2018年9月6日発売― 

たくさん食べても罪悪感なし!低カロリー・低糖質で栄養価も抜群!初心者も安心の基本の使い方から絶品レシピ、さらにオリジナルの時短調理法や浸けレシピまで大豆ミート料理専門家が伝授。

▸amazon購入はこちら


出版にあたり、河出書房新社様、編集・撮影・コーディネート・書籍デザインと多くのプロフェッショナルの方々に大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。


本書がみなさまのより豊かな食生活に役立つことを願っております。


via Mayuko Bando
Your own website,
Ameba Ownd

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス