何年振りかの更新。

こんにちは、というよりかはむしろ、はじめましてニコニコ

 

なぜ久々にブログを始めたかというと、

 

①20代最後の年に自分から発信する能力をつけたいと思ったから

②インドアな趣味を探していたから

③自分の日常や病気のことを記録しておきたかったし、誰かと些細な繋がりを持ちたかったから

そんなところでしょうか・・・。

 

30歳を目前に何かを始めたい、始めなければ!!という焦りに駆られたのと、

このままの自分でいいのか毎日悶々とした日々を過ごしていて、たくさんの自己啓発本を読んでみました📚

そこで気付いたのが、そういえば「自分から発信する」って全然できていないなということ。

InstagramカメラやTwitterなどのSNSはなんだか抵抗があってやる気はしないのだけれど、別に誰にも見てもらわなくてもいいからマイペースに自分の気持ちや出来事をブログとして残していこうと思いつきました。

もしかしたら、また三日坊主になってしまうかもしれないけれど、自分のその日の感情や気付きをもっと大切に生活していけたらなあと思います。

 

そして、自分が経験した病気、仕事のこと、その体験が誰かと共有できたり支えになったりする日がこればと願っています。

ゆるいゆるい、アラサー女子の雑記ブログ付けまつげ