[暇つぶしに] 小話① | コリアンダイニング キムチェ (旧韓国家庭料理キムチェ)のブログ

コリアンダイニング キムチェ (旧韓国家庭料理キムチェ)のブログ

岐阜県関市で韓国料理屋さんやってます。
2019.11.13(水)より新たな移転先に移ります。

ウイルスに怯える日々が続いてますね。

いつ収束するのかも全く先が見えず

キムチェは10なん年前の姿であった、
お惣菜屋さんになりましたウインク

体調や都合に合わせて
今!と思った瞬間に気軽に買いに来ていただける
と良いのですが

1日中お外で待っていられないので…

前日の18時までにお電話orインスタorフェイスブックにてご連絡くださいちゅー
とは言っても
今のところ毎日ちょこちょこ作っては
試食という名のもと、自家消費しておりますので
意外と当日の午前中に  今日ある? なんて
お電話で聞いていただいても  いける場合ありますイエローハート

ちなみにインスタのメッセージ通知が
いっこく堂さんのように
若干遅れて届くというか、気づかないこともあるので
お電話が確実です!
(容量不足とスマホ持ち歩かないからかも)

さてさて、お知らせが長くなりましたが

ここからはお店なんにも関係ないです。

最近暗いブログが続いてますので
ちょっとクスッと笑っていただけるかな?と思い
10年ほど前のお話をさせていただきます。

「おさむとわたしと病院  前編 」

まだ おさむがひとりっ子(犬)だったとき。
わたしにとって、おさむは
目に入れても痛くないとはこのことかと思うほど
溺愛しておりまして、
(もちろん現在は下の子おそるんもです)

その日は冬の装いで朝のお散歩に出かけたのです。
毎日のようにお散歩で出会う芝犬パイセンがおりまして。
その日も一度すれ違い、それぞれの道へ進んだのですが また出くわしたのです。
お互い 男の子で、おさむはまだ子犬。
あまり仲良くなかったので そのまますれ違おうとした瞬間、クルッと振り返った芝犬パイセン。
おさむに向かって突撃してきたのです!
突然のことで、リードから手を離してしまったおばあさん。
まっすぐに向かってきて、おさむを抱き抱える隙もなく押し倒されてしまいました!

ぎゃぁあああぁ!!!ゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリとなり(←私が)
タイツにブーツの装いでしたが
そんなの関係ねぇ!とばかりに
膝からスライディングしながら芝犬パイセンを
ガシッと掴み投げ飛ばしました。

がしかし
今が旬とばかりのイケイケ芝犬パイセン。

体をひるがえし、まだ投げ飛ばした余韻の残る
わたしの右手をガブッゲロー

普通の飼い犬って、そんな噛むの⁉️ってくらい
どんどんメリメリ歯が食い込んできて

あ これヤバい。ガチなやつだ…滝汗滝汗滝汗って
思っていたら
ようやくおばあさん登場。

犬の口部分じゃなく、リード引っ張ったもんだから
ズルって。
とりあえず離れたけど、右手表面歯型バッチリの
数ある穴から血がピューって。

わたし、血がだめなんですよ。
ちょっと紙でスって切っただけで大騒ぎするタイプデレデレ

でも溺愛おさむを守る一心で

右手を抑え、おさむを確認。

後から遅れてやってきた母に向かって

[おさむを病院へ連れてって!!!!]

 と叫び わかった!と抱き抱え走り去る母。

ちなみにおさむちゃん。
押し倒され、わたしが芝犬パイセンと格闘(一方的に噛まれてただけ←)しているとき
名犬ラッシー張りにわたしを助けにも来ないで
いかにも負傷したかのように
ヨロヨロとばあばに向かって歩いてきたそう。

私はというと両足タイツビリビリの血だらけ
右手も血ダラダラで
なんかすっごいズキズキするしで

もうね、昔のトレンディ俳優みたいな。
必死に血が流れる手を抑え足引きずりながら家に帰ると

玄関先でおさむ抱っこして体チェックしてたから

[サムちゃん大丈夫⁉️ゲロー]と聞くと

うん、どっこもケガしてないって。



[じゃあ私を病院へ連れてって滝汗]

笑笑

長くなりすぎたので続きは後半へ。
ちなみにクスッとするのはこの後の病院編です。