​第1弾


さて、Instagramではじめた『世界のお菓子をつくろう』。
このたび、めでたく第1弾を無事に投稿することができました!! わーいニコニコ飛び出すハート

映えある1回目は【アメリカ】の【チョコチップクッキー】。
そもそも、なぜチョコチップクッキーになったかと申しますと…。

おにいさん「チョコチップクッキーが食べたいから、1回目はそれにしよう

と提案されたのですひらめき!?
(わたし的には何でも良かったので、もちろん快諾。笑)

そんなわけで作りました。

こちら↓


表紙のド下手くそなクッキーはおねいさんことわたしが描きました泣き笑い

特に裏話的なことはなかったかな?
と思っていたら、こちらの1枚をご紹介。

泡立て器の隙間のバターマーガリンを懸命にこそげ取るどケチおにいさん…笑い


さあ、次回の世界旅行はどこに行こうかな?

と作り終わったお菓子を食べながら相談をしていると、せっせとあみだくじを用意するおにいさん。

そこから1本ひいて、と言われて適当に選んだら…。



はい、エクアドルでした。

えっ? どこ!?不安不安不安


そんなわけで、次回もよろしければお付き合いくださると幸いです{emoji:082_char3.png.ラブラブ}