しいなちゃんは偏食


うちに来た当初からご飯をほとんど食べないのが悩みです。

体重もなかなか増えなくて
成長期にほんとにこれでいいの??

とかなり悩んできました

動物病院でご飯を食べないって相談をしたこともあります。

半手作りをしたこともあります。

毎日同じご飯だと全くたべなくなっちゃって、
「日替わり定食」
として数種類の違うご飯を毎日変えてみたこともあります。
ウェット缶詰をいくつも買いました


結局どれも毎日きちんと食べてくれるご飯にたどり着けませんでした。


その結果
ここ数ヶ月で体重の減少が止まらなくなりえーん

本当に悩んで悩んでたくさんの人に相談をしてきました。


でも
誰にどう相談しても
私のこの悩みが解決することってありません。



ここで2つの動画をアップしてみます
(音声は気にしないでね)


1月28日夜


美味しそうに食べているのは
長寿一番というフード

とっても嬉しそうに食べてます



そしてもうひとつ。




前日、少し残しておいた長寿一番を自宅で食べてもらおうとしたところ
見向きもされませんえーん


どうして私の悩みを理解してもらえないか



その理由は



自宅以外では食べるから


パピーの時は動物病院でご飯を食べない相談をしたら、
ペットショップで普通に売ってるドッグフードを何種類かお皿に盛り付けてしいなの前に置いた瞬間ガツガツ!

自宅に買って帰ってさぁ、どうぞ!
って出したら食べなかったことも。

どうしたらいいのか?
を悩んだ結果

いつもお世話になっている犬ごころさんのお世話にとことんなりましょう!
と言うことに気づいて

行ける日にお店でご飯を食べることにしました!




1月29日はトリミングだったのですが
28日の夜にお店で食べて。

29日の朝もトリミング前にご飯を出してもらった結果






たった2日ご飯をしっかりたべただけで70g増上矢印



自宅ではどんよりなご飯。




早く食べたくて大喜び







最近は行くと2缶ペースで缶詰を食べてます。
しかも、デザートまで必ず完食アセアセ


毎日行くとまたお店でも食べなくなっちゃいそうだから毎日は通いませんが

最近はご飯を食べに通うことが多くなりましたおねがい

みんなに
普通は自宅では食べて外では食べないんだけどね!
って言われるし、そうだと思います。
(かいはりんちゃんのお家でほとんど食べなかったそうですアセアセ

しいなはお外ご飯派なのえーん


根本的な自宅では食べないという悩みは解決してないけれど、
体重も増えてきていて幸せラブラブ






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村