いちご狩り | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

先週の大雪が嘘のようにあったかかった週末。

日陰になってる道の脇にほんのちょっとだけ雪の塊があったりするけど気温19度でコートが暑過ぎて脱いだわ💧


土曜日は孫連れてはじめてのいちご狩り🍓

去年行ったご近所の農園へ。









30分で大人2500円、子ども1600円。

孫もお昼抜きで行ったのでしっかり元を取れました✌️


はー君の髪型ニヤニヤ

娘が久々に見た『勇者ヨシヒコ』に出てるムロツヨシの『メレブ』っぽくしたくなったとかで滝汗

変な前髪にされてたチーン

絶対将来の黒歴史魂

孫よ。どんまい。










ぱーるるは車でお留守番❤️


日曜日は母の施設へ。

実は去年の年末頃から深夜の徘徊が始まり…

夜中に目覚めた母は他の部屋のドアを叩いて

『朝ごはんまだですか⁉️』って何度も起こしちゃうのだそう…

サ高住で半自活はそろそろ難しいだろうと施設から連絡があり、介護度の変更申請をして、認定調査を受け直しました。


要介護3になっていました💧

毎週末、妹と私が交代で行ってたので、私たちとの会話は割とスムーズだった。

そりゃ何度も同じ質問されたけどね…

だけど認知症としてこんなに進んでるとは思わなかったなぁ💧


ただ、昼間のデイサービスは特に問題無く、

他の人のお世話も相変わらず良くやってるようで。

日中は穏やかで大人しくて人付き合いも良いと言われました…

だけど眠剤飲んで寝た後6時間くらいで起きてしまうので、明け方からよそ様を起こしてしまうのが困るのだそうもやもやそりゃそーよガーン

毎日のように早朝叩き起こされたら、そりゃたまらないわもやもや

ケアマネさんと相談して、早めに特養に移れるよう手配をお願いしました。


そんな母だけど、久しぶりに娘を連れて行ったらちゃんと名前を覚えてた。

不思議だなあ…

さっき会話した内容は瞬殺で忘れるのに。

お正月以来会ってなかった孫ひ孫の名前はちゃんと覚えているなんて。

レビー小体型認知症恐るべし。