CANAL CAFEで友人とランチ✨ | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

『MISIAのコンサートで東京にいるからランチしないルンルン

初夏にB'zのライブで呼んでくれた札幌の友人夫妻から連絡が来たので、久しぶりに都心までランチに出ました✨

ぱーるるもいたので、ペット同伴可のレストランを探したら、神楽坂に懐かしいお店がHITキラキラ

https://www.canalcafe.jp/information


バブルが崩壊してからは行ってなかったな笑

たまにドラマのワンシーンとかで見かけてたけど

ロマンチックなおデートに無縁となってからは

利用する事も無くなってた🤣


ーテラス席はペット同伴可


と書いてあったけど、あのテラス席は晴天の日は大人気だった…今はどうなのか分からないけど、

友人を連れて行くので念のため予約スマホ


ランチタイムはやっぱりいっぱいだったけど、

何とか1テーブルを押さえましたキラキラグッ


飯田橋駅🚉で友人夫妻と待ち合わせ。

ぱーるるも一緒なので車を近くのパーキングに停めてカートに乗せて行きましたルンルン




外堀通り沿いにひっそりある入り口

階段を降りるとお店ですナイフとフォーク


外堀に沿ってあるcafeで、レストランと喫茶に分かれています。(喫茶は全部テラスだけど全面禁煙)


レストラン側のテラス席に入りました。




私たちが入った時は全テーブル満席

予約しといて良かった滝汗


晴天の秋空と外堀、横を走る中央線を眺めながらのランチです❤️


カートカバー、冬仕様にしました✨



テラスの屋根越しに柔らかな陽光が暖かい✨

秋に最適なレストランで友人にもとても喜んでもらえましたラブラブ


車運転しない友人夫妻はビールで乾杯🥂



ランチコースは本格イタリアンルンルン

とっても美味しかったですラブラブ


おしゃべりに夢中で長いランチを堪能した後

札幌に帰る便✈️が夜だから、新宿から高速バスで🚌移動するまでの間、新宿に出来たディズニーストアに行くと言う。


昨日シーに誘われた。

でも私は仕事が多忙だしディズニーは疲れるから行きたくないって断った。

って事は昨日ディズニーに行ってるじゃん滝汗


『新しいお店だからチェックするのびっくりマーク


彼女のディズニーフリークぶりはハンパないタラー

世界中のディズニーを遊び尽くしてる真顔

(旦那様は薬剤師で同じくディズニーフリーク)


友人を伊勢丹近くで下ろしてバイバイ👋


ぱーるるをお散歩させたかったので西口の新宿公園に行きましたルンルン


誰…








すっかり秋です🍁


今夜はとても寒いです。

そろそろヒーターかなタラー