七五三の写真と母 | トイプードルとデグーにまみれる日常

トイプードルとデグーにまみれる日常

ペットを飼うと色んな壁とか谷とかにぶちあたりますよね。。。
可愛いばっかりじゃない、でもやっぱり可愛い。そんな日常です。
1人親方だった旦那の会社を作って名ばかりの社長業。
ついでにウェディングブーケなんかを趣味でお作りしております。

今日は母の施設に娘と孫を連れて行きました。
孫の七五三の写真が出来たからと、娘がアルバムを母にプレゼント🎁






最近はいつもボンヤリ気味の母が目を見開いてひ孫を大歓迎✨
認知症だけど、孫ひ孫の顔はまだ忘れないみたいで安心❤️

大きくなったねぇ❤️と目を細め、
とにかくじっとしていない5歳児を相手に付いて回る。足腰丈夫で良かったね✨

基本、施設内に幼児は入れないのですが、今日は来客も居なくてマスクして検温と消毒したら入ってもいいですよと言ってもらえました🎶

私と娘と孫の3人なので、旦那は入らず
ぱーるると周辺をお散歩🐾🐾

その後、シマホで買い物。
カートを押すと言って聞かない孫。
そこら中にぶつけて走るのを叱って止めるだけで疲労困憊😫

5歳男児はこれだからいやーっ😭
(息子で経験済み)
久しぶりに子どもを叱りました💧

疲れたので撤収。
娘宅に着いたら、注文しておいた孫の誕生日プレゼント🎁が届いていました。



組立が大変そうだけど、娘がんばれ。
あたしゃ疲れたから帰って寝る💤

後に送られてきた写真。



結構でかいオモチャです( ≖ᴗ≖​)ニヤニヤ
しばらくはそれで遊んでるだろう✨

うちにも注文したものが届いてました。

ドッグフードを小分けにして真空保管できるアイテム❤️



実はAmazonで簡易版の空気を抜いて保管できるアイテムを買ってみたけど、翌日にはガッツリ酸素が入ってしまって💦





酸化防止にならない〜💧
なのでAmazonにクレーム入れて返品したのでした。

先週の山中湖旅行の時に同級生がしっかり真空にして持ち歩いていたので聞いたら
アイリスオーヤマの機械だと教えてもらいました✨

しっかり真空にしてフードの酸化を防止しているので、我が家も同じようにやりたかったのでした😊(今は冷凍専用庫で保存中だけど夏はアイス入れたいからフードが邪魔←)



すごーい✨
完全自動で真空にして加熱パウチしてくれる❤️優秀✨

フードの酸化は癌になりやすいと言われて
開封後3日くらいで酸化するから小分けにして使うのがベストなんだそうで。。。

だったら、フードを売る段階で小分けにしてくれたらいいのに。って思ってますけどね😅←ワガママな消費者🤣

今日は旦那がお休みでボールキャッチに夢中のぱーる


るるはブーケ作りの花材を虎視眈々と狙ってますタラー





ついでにハロウィンのリースも🎃



DAISOの花材だけで作ってみた✨

悪くない。