+ 行きたかった。 コナミ コンピュータースクール | around the secret

+ 行きたかった。 コナミ コンピュータースクール

 現在在職中で、暫くは今の会社を辞める予定はないのだけど。

 何故か会社での肩書きはSE。でも自分的肩書きは「おたく」若しくは「デザイナー」。単にコンピューターにへばりついていたいだけ。
 
 第一線のゲーム会社が持っている養成機関ということで、憧れていた「コナミ コンピュータースクール 」に、見学に行ってまいりました。

 透明パーティションの教室も、FF8(スクウェアや)のガーデンみたいなレセプションホールも、SFみたいで綺麗。生徒一人に割り当てられる機材からしても、授業料高そう・・・。
 教室はヒルズの11階、夜景、昼景ヨシ、あの中で生活するだけで、ゲームデザインのセンスも変わってきそうな。

 ただ、「お稽古事」の時間帯ではなく、平日全日制ガッチリの学校だったので、諦めざるを得ず。確かに「お稽古事」として出来るレベルの勉強ではないかも。
 勉強はしてみたいけど、今の仕事もスキルも捨ててイチから学生に戻ってやり直す体力も時間もないし。

 コンピューター数学や物理にも興味があるし、ネットワークゲームってどうなってるのかもちゃんと勉強したい。勉強したい事のひとつひとつが奥が深すぎてきりがない。「頑張ろう」という気持ちと「疲れたなぁ」という気持ちが半々に入り混じるこんな時。