@岩槻にて | 手づくり石けん sowing*note

@岩槻にて

はいどーもー。


もう、早くも木曜の夜です。

まだお世話になったみんなにお礼の連絡もしていませんが・・・とり急ぎこの場

にて、ありがとう!!


私は10日の深夜バスで東京を出発し、11日の朝地元着。

そのまま会社に行ってお仕事をし、夕方から翌朝8時まで爆睡するという、

ある意味予定通り流れ。


お友達にも言ったんだけど、結局休息を挟んだりすると時差が生じて夜は

眠れないって事になりそうなので、一杯一杯遊んで、いっきにガァーッと

日常に戻すという作戦。見事成功です。



さてさて、毎度のことながらレポート下手な私。

今回も、まずは最終日(10日)の夜のお写真です。


手づくり石けん sowing*note
左から、linkeyeさん、私、T崎R子ちゃん


R子ちゃんは私が18歳で上京した時に最初にできたお友達。

旦那も同じ時にできたお友達だからずーっと家族ぐるみ。

っていうか家族に私が混じる。

旦那のご両親にまでかわいがってもらうという・・・面倒見が良いのよ、皆さん。


最終日は須賀神社の手作り市で、でも14時過ぎには撤収して岩槻に向かい

ました。それから22:30の電車で新宿に向かうまで、一緒にご飯食べたりして

すごしました。男の子が3人もいるのでT崎家はすっごいにぎやか。


だというのに、更ににぎやかな追加メンバーが!!

linkeyeさんが二人のお嬢ちゃんと一緒に来てくれました。

うれしす。


R子ちゃんが石けんをLinkeyeさんにお勧めしてくれて&買ってくれて!

私も一度会いたいと思っていたの^^ 写真でもわかりますように、大変な

美人さんです。性格は、どうやら私と同類です(笑)

美容師さんなので手荒れがひどくてお悩みなんですって。


先日オーダー石けん一本をすごい遅れて納品したばかりだというのに、

手づくり市で残った石けんもだいぶ購入してくれました。

ありがたやー。


linkeye さんのブログでも紹介してくれているよ^^




さてさて、おなごり惜しいけれど、いざ新宿へ!

翌日普通に仕事&学校だというのに遅くまで付き合ってくれたT崎家のみんな、

ありがとさん!!


と、、ここで別の試練が待っていた・・・

高速バスは横っ腹に荷物を入れられるから、新幹線より大きいに荷物も運べるの♪

って事で、東京遠征のすべての荷物と共に移動をしていました。

日頃の農作業のおかげで15キロのものまでは持ち上げられるようになった私ですが、

この日の荷物はもうちょっと重かったような。


岩槻から大宮までは問題なく。

しかし、大宮から東北本線というのに乗りたかったのに見つからない!!

なんで~!?と思ったら表示は「宇都宮線」となっており。。。駅員さんに聞いて

やっと分かったけど、あんまりにもウロウロしすぎて15分あった乗り換え時間を

めーいっぱい使った上、下りエスカレーターもエレベーターも近くになくて荷物

を持ち上げて階段を下りるはめに。


赤羽で埼京線に乗り換える時も、下りのエスカレーターは見当たらず。

新宿でも然り。


乗り場は西口の工学院大学前。

地図でみただけではどこが「前」かわからないけれど、ともかく地下を進んだら、

もちろん地上に出るのは階段・・・・。



くたくたっすよ。。。むかっ

なんて不親切な。

都会ってだけで便利だと・・・整っていると思っていた私がおろかでした。

バリアフリーとかさ、実際はまだまだなんだね。


お蔭で帰りのバスはぐっすりでしたので、結果オーライかもしんないけどー。


ってことで、続きはまた今度。




実は明後日、15日(土)に箱根駅伝の予選会を見に再上京します。

お友達が行くというので便乗する事に。

ですが、これはとんぼ返りを予定していますのでお気になさらず。

ではまたね^^