20年勤務した会社をドロップアウト......アルバイト先、複数をクロスバイクで駆け巡ってますキラキラ手首骨折(入院・オペ2回)&足首骨折(これも入院・オペ2回)しても大丈夫。入院のたびに知り合いを作っています笑そして大怪我してても大丈夫!キメてる自分のこころで毎日を決められる日々が最高すぎる飛び出すハートたのしいよ!

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

近日、川崎大師 赤札授受後の御礼を日記させていただいていますが......

本当に有難いお話が多く。

 

もちろん、それが原因だけとは言い難いかなとは思います。

私は無信仰ですし....ただ、心の持ちようで自分の周りの空気感は変わるのかもしれない???

という、実験の気持ちで記録しています。

 

 

先日の日記

川崎大師 赤札

④仕事上の対応で、想定以上のお礼をいただく!!!

 

 

続きです

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

別の勤務先、帰路でのお話です。

 

夕闇迫る、薄暗い時間帯でした。

自転車で帰宅していた私は、歩行者用信号&自動車信号が青だったので、横断歩道上を自転車で横断しようとしていました。

そのとき、背後から左折の自動車がかなりのスピードで横断歩道に侵入してきました。

私は「車が私を認識していないかもしれない!!!!」と危機感を覚え、急ブレーキをかけました★

 

私の自転車はクロスバイクで軽いタイプのため、急ブレーキをかけると車輪が浮き、不安定な状態になります。

 

今回も案の定そうなり、ささえられずに、転倒手前の、転ぶような形で降車となりました。

 

がちゃ!!!

 

その際に嫌な音がしました。

 

あ~~~~~~

また...はずれたか?????

 

転倒するよりショックかも。

チェーンがずれた音です。

 

★実は過去何度も、大きな国道で横断歩道侵入中に、乗用車に接近・ぎりぎり跳ねられずに済んだという経験があります。こちらとしては「背後も点滅の赤ランプ」「前方も強い灯り」を使っていたとしても、です。。。。正直、田舎の国道なので「こんなところは横断者いないだろう」と運転者からは思われるような場所であることと(私も自動車運転者になる道でもあるので気持ちはよくわかります)、雑草が高く生えすぎて除草もされないことから「歩行者・自転車が見えない」悪条件が重なることも原因ではあるかなと思います。ただ過去には「運転者が助手席の方と談笑していて私を轢きそうになったのに逃げた」なんてこともございました。。。私個人の経験値ではありますが、今まで怖い思いをしたのは、ほぼ「一般ドライバー」で、いわゆる商業(宅配・トラック等)の方からは怖い思いをしたことがございません。。。。私も「一般ドライバー」であり素人なので、このへんは本当に気を引き締めて運転しております...プロではなく、アマですからね!!!(アマは運転下手ですよ、やっぱ)

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

で、変な音がした.....

 

やっぱチェーン外れてた~~~

 

うわ....こんな薄暗いところで

軍手も今日は持っていないや...(素手でチェーン触って直さなきゃ( ;∀;))

 

 

家までは3km以上ある。

最悪やな。ど~~すっかな.....

 

そう思っていたその時

 

「だいじょうぶですか???どうしたんですか????」

女性から声をかけられました。

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

え???!!!アセアセ

いま私がミスったこの付近って、女性なんて居たっけ????
 
※転びそうになった時に対面に居てじ~~っと転ぶ私を凝視していたのはおじさん。
※背後から迷惑そうにチャリで抜かしたのは若い男性。
※そもそも私を脅かしたエルグランドは早々に駆け抜けていってどこへやらw(べつにいーけど)
 
 

このおばちゃんはどこから発生したのか????ww

 

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

このおばちゃん

普通の歩行者の様相なのに凄いんですよ!

 

「チェーンですか??大丈夫ですか???明かりで照らしましょうか??」

って聞いてくださるんだけど

 

いや、ふつう。こんなお婆ちゃんがこんなしっかりした灯り持って散歩とかするもんなん????

 

驚きつつ、お言葉に甘えて灯りを借りて....

 

助けていただいたおかげで、素手での事故最短記録でチェーン復活できて(まあ手はそれなりに汚れたけど)

お婆ちゃんにとても助けていただいて

つうか、こんなご年配の方にこんな夕闇の中、これだけ助けていただいたことは初めてだったので

とても感動しました。

 

 

赤札さん!このおばあちゃまにも是非恩恵をお願いいたします.....

 

⑤川崎大師 赤札御礼

自転車チェーン修理を助けてくださったご婦人!