20年勤務した会社をドロップアウト......アルバイト先、複数をクロスバイクで駆け巡ってますキラキラ

...会社員辞めても大丈夫!ニコニコ

自分のこころで毎日を決められる日々が最高すぎる飛び出すハート

 

そして大怪我してても大丈夫!キメてる

手首骨折(入院・オペ2回)&足首骨折(これも入院・オペ2回)しても大丈夫。入院のたびに知り合いを作っています。

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

 

以前は、BtoB企業で働いていたのですが

今は80%くらいの割合で、BtoCのお仕事に関わっております。

 

このお仕事になってもう3~4年になるのかしらん。

 

最近時々、みょ~~~な感覚に襲われます。

 

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

デスクを挟んで、お客様に商品を売るお仕事の時。

(15分~30分おきに、初対面の来店者にトークで商品を売ります。)

(変な商品じゃないですよw)

 

話しているときに、言葉でない瞬間的な感覚で相手の思いが部分的に飛んでくる?ことがあるのです。

 

”それは安いわ!” とか ”あー” みたいな。 ”いらんわ”も、もちろんありますw

 

あと言葉ではなくて、状態を感じることもあります。

とあるおじいちゃんに商品説明をしていた時、どうにも右の頭が痛い。。。。いたいよう。。。

その方とのトーク前は痛くなかった。トーク中は痛い。トーク終わって離れたら痛くない。

お身体大丈夫かな??と変な心配をしてしまいました(私の単なる片頭痛とかだったのかもですが)

 

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

他のお仕事の時でも、似たようなことを何度か感じています。

 

相手の方が話そうとしている内容が、画像?イメージ?のようなもので、ぽーんと瞬間的に

言葉ではなくやってくる

 

でもこれをうっかり話してしまうと、相手の話の腰を折ることにもなるので、してはならぬ......

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

別のお仕事では。お子さん相手のお仕事での話.....

 

ちょっと不安定になっちゃってて、泣いて騒いでいたお子さんを他の方がなだめていたのですが落ち着かず。

少し後、たまたま私がご指導することになり。変わらず泣くは物にあたるは状態からのスタート。

もちろん普通に言葉をかけていくんだけど、、、

 

「できないから癇癪を起して泣いている」のかと思っていたら(言動はそんな感じだった)

 

 

そばに寄ったら「すっげ~~不安」みたいな感じ(?)を感じたので(あと恐怖みたいの。なんだろ?)

 

「じゃあ、安心をかぶせてみよう~~」と、ふざけ半分でお試しでイメージでかぶせてみたら

落ち着きました。。。まあたまたまかもしれないですが

 

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

↑↑

多分これら。

相手の方が私に「伝えたい」と思っていることが、きっと何らかの形で....電波みたいなもので発せられているんだろうなと。

で、こっちは「聞きたい」と思っているから、キャッチできる。(頭痛問題はこれとは違うかもですねw)

 

へんな言葉とかイメージは受け取れたことないので(他人に話したくないような内容とかキャッチしたことはない)

 

 

面白いですね。人間って意外とこういう能力、もともと持ってるのかもしれないですね。