20年勤務した会社をドロップアウトして早、4年程......

 

アルバイト先、2つをクロスバイクで駆け巡ってますキラキラ

...会社員辞めても大丈夫!ニコニコニコッ

 

 

というか....

あれっ? この前まで「3つ」じゃなかったっけ・・・・笑

減ってるね~キメてる

 

 

そして

怪我しても大丈夫!キメてるキリッ

2022年2月にスノボで手首骨折。プレート&ボルト入れ、11月に除去。

2022年12月に愛車(クロスバイク)でコケて足首骨折。またプレート&ボルト入れ。

 

それでも元気に生きています飛び出すハート

 

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

ニコニコ

ところで。。。皆さんは

人にシャットダウンされたり、

距離を置きたい、って

言われたこと、ありますか???

 

 

わたくし

このたび、半世紀生きてきて初めて言われて。

 

壮絶なシャットダウンを受けました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

しかも、雇い主の1つに!

(なので、勤務先が3つ→2つにw)

 

 

理由は、このことを知るごく一部の周囲の人からは

「感情論のもつれ」と言われますが(色恋沙汰かいw←ちがうよ)

 

 

原因は、私が

【雇い主と同じ職種のテストにうっかり受かってしまい、彼女のテリトリ内でちょっとその仕事してみようかな】なんて

実行はしていないのに、うっかりポロっと軽く言ってしまったことが発端。

 

 

それは

フランチャイズの仕事で、本部は私に「テリトリ内でもなんでもないから、気にすんな!」と言うのですが。

 

 

なんか、もつれてw

 

一緒に計画していたキャンプや海外旅行、国内旅行、全てキャンセルされていて不安

 

「距離を置きたいから」と仕事を辞めてほしいと促され...ガーン

 

でも「勉強する気があるなら、生徒としては受け入れるので心から応援する」と言われ凝視はてなマーク

まだ月謝は払っているという(でも怖くて通えないよね、普通....)

 

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

 

私は今までの人生で

 

ここまで

極端に他人様と仲良くなったのちに

極端に拒絶された経験が無かったので

 

 

あまりのショックで家族にもそのことを

ひた隠しにしました。

 

 

「そのうち修復できるのでは?」

「これだけ謝罪しているんだ、何とかなるのでは?」

 

(ちなみにですが、このときの謝罪を、先方には「あんな軽々しい謝り方で誠意が感じられない」と言われました....)

 

しかし私の期待は全く叶わず....

 

仕事をクビになった以上

家族にも、いつかは、バレます。

 

言うしかない.......

 

こらえにこらえた感情が

せきを切ったようにあふれ

 

冷静に淡々と報告しようと思っていたのに

 

恥ずかしいのですが

号泣しながら家族に報告しました。

 

 

°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°°˖✧-✧˖°

 

私は基本的に、あまり人に「相談」をしないタイプでした。

 

それは

●誰かに相談した時点で、実はもう自分の中で結果が出ていることが多い

(相手に同意が欲しいように話してしまうのが嫌だ)

 

●相談した内容が、口止めをしたとしても、誰にどのような形で拡散されるかわからない

(後で収拾がつかなくなる可能性が高い)

 

 

今回の事も、踏みとどまり、踏みとどまり、踏みとどまりました。

 

ただ、どうしても「話をしないと生活のつじつまが合わなくなる」ことと

心情面で限界を超えてしまいました。

 

 

まずは家族に。。。

 

 

そして、私の心は

過去最低の低空飛行に突入

 

すると.....

 

不思議なのですが

久しぶりのママ友や

気心知れた仲間から連絡が立て続けに入りました。

 

「会いたいね」

「話がしたいね!」

 

 

また、SNSでも「こんな方からフォローいただけるんだ!」という

出来事もありました(私が”いいね”したのがきっかけなのかもしれないのですが....ラブラブチュー

もちろん、フォローさせていただいてラブ

 

 

毎日、明るく気丈に振舞いながらも

腹の底では、暗く重い感情を抱えている不安

 

 

4月は、そんな日々を過ごしていました。

 

 

■上記の内容は「”私がわ”から見た」内容となります。相手の方から見ると全く異なる....恐らく私を「距離を置くべきに値する」行動や発言を相手の方の世界観では感じていたのだろうなと、そのあたりはとても反省しています。ただ「拒絶」の言葉を直接聞けていなかったので、鈍い私はそれを感じ取ることができませんでした。人間の感情って難しいですね.....