・・・・わたしは本当に今まで「ガリガリ」で働いてきた

「バキバキ」の働く母でした。

(あえて「バリキャリ」とは言いません。言えませんw?)

 

長男は「無認可保育園時代」から始まり(目から血が出るほど保育料高いんですよ~w当時は)

色々大変でした。端折ります。みんなそうだったろうからw。次男も保育園(こちらは認可)に助けていただきました。

 

そんなに苦労して・・・・

働きながらママをした私が【今このタイミングで】

正社員という座を自ら降りると切望したのか。

 

それは

「自分を大切にしていない」という毎日の行動に

耐えて、耐えて、、、、、耐えられなくなってしまったのです。

 

保育園ママだった時は、職場は「自宅から快適に通える場所でした。

それが会社移転で一変しました。

ただもう、これはどうしようもないじゃないですか?

 

「通勤経路の変更って慣れるのかな?」と

頑張りましたが、わたし的には無理でした。

 

だから、もう、”ごめんなさい”しました。

通えません。その場所に行くのは嫌なんです!

 

その「辞める」タイミングで

企画されたのがこちらのお茶会「リアル旅」


わたしは「旅するお茶会」は1回目から参加のマニアでしたので

 

この日程で組んでくる

なっふぃー、天才かな?ポーン

 

 

ってビビったのでしたw。