先日、エスパー伊東さんが「てんかん重積」で亡くなられたとニュースがありましたね。

 

 

てんかんは犬猫にもみられる症状です

以前、知り合いのわんちゃんがエスパー伊東さんと同じく「てんかん重積」でなくなったことが。。。

とても良い子で家族募集中だったので我が家に向かえようかなと思っていた子だった

 

今、家に猫ちゃんでてんかん発作が出る子がいる

この猫ちゃんは、家に来る前に(おそらく生後3、4ヶ月の頃)事故にあったと思われ倒れているところを保護された子
保護した人が救急で診てもらい病院にて手の施しようがないと私のところに来た
それから、こちらのかかりつけの自然医療の先生にご指導いただきながら食事などで元気になっていった子
ただ事故で頭を打っていたらしく(保護当初、鼻血も出ていたとのこと)反応がおかしいところはあった
それで1年ちょっと経っててんかん発作が起きた時は、やっぱりか・・・という感じだった
その後、食事や水に気をつけ、漢方を飲ませた

漢方で落ち着いたと思ったけど、天候が悪くなるとまた起きる・・・

徐々に回数と症状が重くなっていく感じがあった

 

昨年から勉強を始めたホメオパシーでスクールが始まる前から

勉強のためにホメオパシーのセッションを受けていて、てんかん発作の猫ちゃんもお願いしている

 

ホメオパシーレメディを取り始めて数ヶ月は、ほぼ変化なく過ごしていた

ホメオパシーレメディを初めて半年くらいから、

てんかん発作の回数が減り

発作の時間も短くなり始めた

そして、今

ホメオパシーレメディを猫ちゃんが取り始めて10ヶ月ほどだけど

ここ3ヶ月ほどてんかん発作がない〜

あの見ているのも辛い発作が起きないのは本当に嬉しい!

 

てんかん発作の要因は、1つの理由ではなくいろいろとある

それによっても、ホメオパシーでとるレメディが違ってくる

そして、さらにホメオパシーのすごいところは、

今見られる様子に対してだけではなく、

以前起きたことに対しても対応できること!
(詳しくはまた機会があれば〜)

 

この猫ちゃんの場合、

子猫の時に事故にあったその問題に対してのレメディが出された

 

ホメオパシーという自然療法の素晴らしさを実感!!

 

もちろん、他にも様々な素晴らしい自然療法があり、

その時、その人、その動物・・・に必要なものがあると思う

良いタイミングでマッチするものを選べるようになりたいし、
それを同じように動物のこと、飼い主さんご本人のことで

悩んでいるわんにゃんや人に届けたい

 

ホメオパシーはまだ絶賛勉強中なので、

まずは、大事なわんちゃん猫ちゃんのお食事のことから

ご相談いただけます〜
何かありましたらお問合せください!

sowelu51@gmail.com