ここ数年、発芽酵素玄米が大好きでずっと気になっていた、

発芽酵素玄米炊飯器を購入〜


 

まぁ〜美味しい!

ちょうど私の愛読書でもある

「心がばてない食楽習慣」

に10月4週目のおすすめですが、「玄米酵素ごはん」とあります。


日中の寒暖差を感じやすいこの時期は急な気温の低下に慣れるのに大きな労力を必要とします。


お尻を触って”冷たいっ”って感じる人はかなりの冷え症とのこと
体が冷えると消化も代謝も落ちてエネルギー不足のため気持ちが落ち込みやすくなっています。


冬はなんとなく鬱々としたりすしますねー
そこで玄米酵素ごはんは消化に負担をかけず栄養の吸収率を上げてくれるので、

この時期からの心身のケアにもいいってことですね〜
おまけに酵素玄米ごはんを炊くときにあずきを入れるけど栄養素が豊富に入っています〜


主食を変えるのはなかなか勇気がいるけど、チャレンジする価値ありそうです!


ちなみに玄米酵素ごはんは炊いてから3日目後くらいからが発酵が進んでるし、味的にもおすすめですよ。

我が家のシニアドッグチーム・・・あっみんなシニアだ💦 にもご飯に毎食ではないけどプラスしてあげてます♪

 

 

 


#犬猫の自然療法sowelu #植物療法#犬猫薬膳#犬猫ハーブケア#ジェモセラピー#animalgemmotherapy #犬猫ホリスティックカウンセラー#薬膳セラピスト#犬の理学療法#中医学#ペットロスケアマネージャー#漢方茶ブレンダー#癒やしの空間 #周波数を整える #波動調整#千葉県#船橋市#セラピールーム#周波数を上げる#sowelu#犬の食事療法#猫の食事療法#シニア犬ケア#犬の経絡漢方#犬のパティシエ#タイムウェーバーセッション#タイムウェーバーセラピー#ティッシュソルト