届きました〜メディカルハーブの本!

 

 

リエコ・大島・バークレーさんの

メディカルハーブハンドブック

 

リエコ先生の本は何冊かもっていますし、他のハーブの本も何冊もあります。

でもハーブのこと何をするにもほぼリエコ先生の本で間に合ってます〜
必要なことが1冊でわかる!
なのでとても重宝しているのです。

今回のこの本は改訂版ということですが、ますます濃厚な内容になっています。

おそらく、ハーブの仕事をしている人から日々の暮らしにちょっと利用したい人まで存分に使える本だと思います♪

ぜひご家庭に1冊!・・・宣伝を任されたことは一切ございません(笑

 

リエコ先生がすごいのはこの本の中で、

ハーブの「エネルギーとしての働き」もご紹介してくださいます。

実際の講座でもエネルギーとしての働きをお話ししてくださいます。

もちろん最近巷でよくある浮ついたスピリチュアル系のふわふわなもの

ではない長年植物と真摯に向き合ってこられて、得られた植物の一面を

私たちに伝えてくださっています!

 

犬たちにもオススメのハーブがありますよ!

 

犬たちと一緒に取り入れてもっと楽しく過していきましょう〜