ハーブのカラーボトル作りのセミナーに参加してきました!

ハーブの講座は久しぶりでした。

 

ハーブカラーは石けん作りでハーブの自然な色で作りたいと以前から興味を持っていました〜

 

やっと、参加できました♪

 

 

 

ハーブの色素と有効成分の抽出についてや自分で色素抽出を試して見る方法などどれもワクワクする内容でした。

 

石けん作りなどで既に試していたスピルリナやハイビスカスの抽出!石けん作りだと熱が加わるので色に変化が出るけど、もう一度教わった方法で試してみたいです〜

 

主催の「飼い主様とペットのための植物療法 Wof!」の加藤志乃先生から素敵なWS開催のアドバイスいただいただきました♪WS開催の想像しただけで参加者さんの笑顔が見えるのでいつか開催したいですw

 

そしてこのセミナーの最後は、2色のカラーボトル作り!

 

 

講師のリエコ先生が贅沢にも参加者一人一人作ったカラーボトルからリーディングをしてくださいました!

それが、すごくてすごくて・・・詳しくかけないけど素晴らしいリーディングでした。

ハーブの全てを熟知されてるから、植物とのつながるの強さ・深さを感じるリーディングでした!

 

私ももっと動物と人を笑顔にできる植物療法をして行きたいと思いました。