今日は、今大ヒット中の本「成功している人はなぜ神社に行くのか?」の

著者のリュウ博士とランチをしながらお話を聞くという「リュウ博士とクリスマス」に参加してきました。

 

 

 

 

 

素敵なご縁があって参加できたことに心から感謝しています。

 

この本は、読む前の想像以上に私にとって必要な情報がものすごく詰まっていました。

霊能者であるけど科学者でもある。その両方の視点から神社を見て、成功されている方の神社との関わりを統計データからも見られているところが、妙に親近感がわき腑に落ちることがたくさんありました。

近頃のスピリチュアルブームで理解できることがあるものの、それは・・・という方もいらっしゃいます。
 

神社に参拝して祈ることで心にスキマを作り、

バランスのとれた客観的なものの見方ができるようになれると、

もっとみんなが心に余裕ができて、優しい世の中になるのかなぁって思います。

 

 

 

この本は、これから起業される方、起業していても何かにつまづきを感じていらっしゃる方にもオススメです!

 

 

 

ランチ後にリュウ博士とみなさんで花園神社にお参りしました。

なかなか一人で立ち寄れない神社だったので参拝できて良かったです。